久しぶりに洗車

3ヵ月ぶりの洗車です。
最近ずっと雪だったんですけど、この先1週間ほど天気が良いみたいなので、洗車しました。

洗車後
いつも同じアングルだとつまらないので、バックから撮ってみました。

フロントのブレーキダストがかなり溜まっていたので、ホイールも洗いましたが、BBS風のホイールは面倒ですね(^^;。やっぱ、TE37系が楽で強度もあるので好きです。

あとは、峠インカットで傷付いた左側ミラーをコンパウンドで磨いて、フロントバンパーに付いた傷をタッチペンで補修して、遠目にはキレイになりました(苦笑)。

そうそう、融雪剤(塩化カルシウムだっけ?)の除去のため、下回りにも水を噴射しておきました。

PS.
ラフェスタは半年点検に出したら、サービスで洗車してくれたので、やらなくて済みました(ラッキー)
天気が良くても10℃以下で水仕事は寒いので助かります。