自分にご褒美&今年もお疲れ様

  • 投稿日:
  • コメント: 0件
  • カテゴリ:
予告通り...
テレビを買い換えました~!

40型と32型

SONYの40型LED液晶テレビ(BRAVIA KDL-40EX710)です。

レビューの方はカカクコムにだらだら書き込んだので、家電好きの方だけ見に行ってください(笑)。
http://review.kakaku.com/review/K0000149366/

最初は3D対応の46型を見てましたが、15万円オーバーでとても残業代では買えません(^^;。
3Dはまだ時期が速いので、次回の買い替えで生き残っていたら考えたいと思います。
結果的には、我が家には40型で十分でした。値段も通販で8万円以下(今年10月モデルが半額!)でお買い得感がありました。

中堅クラスのTVですけど、機能的には十分過ぎる位です。
インターネット、Youtubeの閲覧や、USB HDDとネットワークHDDの動画(ハイビジョンのAVCHD対応)・音楽・画像再生などが出来ます。
パソコンをハードに使わない人は、このTVだけで十分かもしれません(笑)。


画質比較
画質はSONYが白っぽいけど明暗がくっきりしていて、デジタルらしいクリアな画像だと思います。
5年前のREGZAは、暖かい感じの色彩ですが、昔のブラウン管っぽいとも言えるかもしれません。
REGZAは、バックライトのインバーターが不調でたまに真っ暗になるのが不満でした。
このテレビは、壊れないでほしいな。


最後のブログが、こんな感じになりましたが、今年も皆さんありがとうございました。
車の方は、現状維持で走って楽しむ感じになってきましたが、もう少しいじりたい部分があるので、さらに煮詰めて行こうと思います。(劣化が先に来そうですが(^^;)
来年もマチあるをよろしくお願いします。