牽引フックはからくりのが欲しかったんですが、手持ちのお金で買えたのが、ナニワヤの牽引フックだけでした(苦笑)。
マニアックパーツが大好きな私には掘り出し物でしたけど(笑)。
ウェーバースポーツのバンパーだと、穴が四角じゃなくて丸く開いているので、隙間が空いたりしないのは良いですね。
マニアックパーツが大好きな私には掘り出し物でしたけど(笑)。
ウェーバースポーツのバンパーだと、穴が四角じゃなくて丸く開いているので、隙間が空いたりしないのは良いですね。
エンジンマウントは、一番高いだけあってでかいですね。
純正用のバランサー(重り)は外しても良いとわかってましたが、間に挟まった鉄の分短いボルトが必要になることがわかり、その場で用意できないので、とりあえずそのまま戻しました。
交換後は...
「やっやばい!やっちまったー(苦笑)」
発進直後からブルブルです(^^;。
特にエンジンが右に傾く、左折の時にエンジンの脈動を感じることができます(笑)。
これは、ファミリカーにしたい人にはお奨めしません。
まあ、すぐに慣れちゃうと思いますけど。
発進時のガガガガはさらに抑制され、シフトフィーリングも少しよくなりました。
でも、このマウントは横方向の動きを抑える方向なので、直進シフトよりコーナリング中のシフトチェンジが良くなるはずです。
純正用のバランサー(重り)は外しても良いとわかってましたが、間に挟まった鉄の分短いボルトが必要になることがわかり、その場で用意できないので、とりあえずそのまま戻しました。
交換後は...
「やっやばい!やっちまったー(苦笑)」
発進直後からブルブルです(^^;。
特にエンジンが右に傾く、左折の時にエンジンの脈動を感じることができます(笑)。
これは、ファミリカーにしたい人にはお奨めしません。
まあ、すぐに慣れちゃうと思いますけど。
発進時のガガガガはさらに抑制され、シフトフィーリングも少しよくなりました。
でも、このマウントは横方向の動きを抑える方向なので、直進シフトよりコーナリング中のシフトチェンジが良くなるはずです。
あみあみ
やっちまいましたか(^^;
かなりシフトは良くなりますね、コーナー中でもサクサク入ります
リアのマウントをからくりのエンジントルクマウントに変えるとそりゃー凄い振動ですよw
牽引フックは言っとけばよかった・・・
リアは問題ないタイプですが、フロントはフックのワッカが一体構造じゃないので、ガツンと引っ張られるとフックが壊れますので慎重に引いてもらいましょう
引かれなきゃ要らないんですけどね(^^ww
YANASO
振動は最初はびっくりしましたが、徐々に慣れて行くでしょう(^^;
牽引フックは、実際に牽引テストはしてないと書かれていたので、ファッション的な物なんだと思います(^^;。
まあ、サーキット行くたびに付けるのが面倒だったので、これで走らせて貰えればラッキーだと思ってます。
いざと言う時のために純正フックは載せておきます。
使うことがないことを祈ってます(^^;。