エンジンマウントのその後

うーん、やっぱり快適性は落ちてるな(^^;

エンジンマウントを交換して、2ヵ月半経ちましたが、最近気温が下がってきたせいか、振動が気になるようになってきました。

寒い日のエンジン始動直後と、秋雨でエアコン使用時が特に気になりますね。

シートで吸収できるレベルを超えて、お尻にまで振動が来ます。

どうせ振動が来るなら、運転席側のエンジンマウントも換えてやろうかと考えています(^^;

 

あとは、クラッチの方もジャダーやらブルブルやらで、シフトフィーリングがすこぶる悪いです。

エンジンとクラッチが温まるまで、全然スムーズに走れません。

車高調もダンパーがたれて来たのか、振動を一発で吸収しきれない感じがするので、より一層エンジンを揺らす要因になっているのかもしれません。

 

走行距離

うちのマーチも、もう5年...走行距離は少ないけど、そろそろリフレッシュの時期なのかもしれません。