ポンと出てきたが新技術満載!?
日産メールマガジンでジュークの4WD情報が出てましたが、ついに日産の直噴ターボエンジンが登場しましたね。
(公式HPより引用)
このテンロク直噴ターボエンジンって、もしかして2010年登場予定だった、Newシルビア用のエンジンじゃないのかな?でも、動画を見る限り横置きエンジンだし違うのかな?
コンパクトなボディーに190psのエンジン、4輪独立駆動配分で意外と速そうな気がしますね。
このレベルのエンジンを積んだ、1トンクラスのFR車が出れば、買い換えるぞマジで・・・
エンジンレイアウト的にFFしか無理なら、時期SRに搭載を望みます!
TOS
シルビア用かは不明ですが、次期スポーツ用に開発された…とか言う記事をどこかで見た気がします。
元々ジュークはスポーツ寄りのSUVで、ターボのみのラインアップの予定がエコポイント対策でNAを追加した…なんて話も聞くくらいですから、本来のモデルであるターボには期待大といったところです。
(次の買い替え候補の1台だったりもします)
あみあみ
このエンジンマーチにも検討されてるってディーラーの人が言ってましたよw
出たら買わないと(^^;
まぁぶる
K13マーチは、コンプレッサー(スーパーチャージャー)搭載モデルが欧州で発売予定です。
1600ccターボについては、マーチには不明です。
ってゆうか、前に義兄に聞いてみましたが、担当では無いので分らないとの答えでした(^^ゞ
YANASO
TOSさん>
やっぱりスポーツ用ですよね。
そうでなきゃ、税金の高いテンロクにしませんよね。
ジュークの本来のモデルだけあって、気合いの入った内容ですね~。
でも、ここまでやると200万円オーバーは確実でしょうね(^^;。
うちのラフェスタ並みの価格だと候補から外れそうです(^^;;
YANASO
あみあみさん>
マーチに搭載されると嬉しいですね。
でも、あの小さくなったマーチにぶち込むのは厳しそうな気がしますね(^^;
今の12SRのボディーは190ps位なら受け止めれそうなので、CR12DEが死んだら乗せ換えに挑戦したいですね(笑)。(6速MTとか付けば超面白いでしょうね)
YANASO
まぁぶるさん>
そうですね、公式情報だと燃費重視のスーチャーですね。
上記が通常モデルだとすると、オーテックバージョンはそれ以上を狙うのでターボという選択肢があるのかもしれませんね。
過去にステージアにRB26DETTとか載せてますからね。
「サプライズをお待ちしていますオーテックさん」って感じですね(^-^)。