カーナビの進歩、食い物ネタ、パソコン故障

  • 投稿日:
  • コメント: 2件
  • カテゴリ:
  • 共有:

久しぶりに、こっちのブログネタが出来た(苦笑)。

全く脈絡がないですが、貯め込んだネタを放出します(笑)。

 

まずは、カーナビから!

2GBのポータブルナビ

こっちは、マーチについている2GBのポータブルナビです。

脇道はただの線です(^^;。

まあ、目的地に着けば良いという用途なら別に問題はないんですが…

 

16GBのポータブルナビ

こっちが、最新の16GBのポータブルナビ。(同じ場所ですよ)

いやー、これを見ちゃうと昔のナビが霞みますね(^^;。

情報量が全然違うし、細かい道幅までよくわかります。

 

あと、旅行で使ったけど、VICSの渋滞情報もちゃんと表示されるし、非常に心強かったです。

2GBだと25mまでしか拡大できませんが、16GBだと10数メーターまで拡大でき、個人宅の形までわかってしまいます。

目的地周辺の細かい位置関係がわかって良いです。

 

ちょっと、マーチのカーナビは使う気にならなくなりました(^^;。

幸い、カーナビスタンドとリモコンは共用できるので、付け替えは簡単です。(VICSアンテナは難しいけど…)

 

 

次は、食べ物ネタ。

携帯カメラの画像を引っ張り出したら出てきたので紹介(^^;

ドロリッチ全種類

だいぶ前にドロリッチを全種類買ってきて、食べ比べをしてみました。(実は食べるのは初めて)

左2つは、甘い中にもコーヒーのうまみというか苦味(少し高いコーヒーの味がした)がして美味しかったです。(コーヒー好きにはお奨め)

右の2つは、超甘い(特に苺)ので飲み物というよりデザートと言った感じです。

コーヒーは大人用、フルーツ系は子供向きと言った感じでした。

 

PS.蓋をあけて中身を見ると、グロテスクなのでやめましょう(笑)。

 

ドロリッチ新商品

全種類制覇して気をよくしていたら、3日後に嫁が買ってきた新商品(笑)。

こっちはグレープフルーツなので、苺やミックスフルーツよりは、甘さ控えめで、前食べたコーヒーとフルーツの中間に位置する味付けです。

甘い中にも酸味が効いていて美味しいです。

 

豚キムチ

これは、近所のコンビニがオープニング記念をやっていたので、ついつい夜食を買いに行ってしまった時に食べたやつです。

スーパーカップは、なんと言っても3D麺がすごい美味しいですね。(ラーメン屋に匹敵する)

あと、豚キムチはほど良い辛さで旨かったです。

でも、一番のお勧めは味噌味ですね。(刺激を求める場合は、キムチかな)

 

バーリアル

次は、トップバリュの88円のビール風アルコール飲料です。

もはや、清涼飲料水より安いです。

色と泡はビールっぽいですが、味はビールとはちょっと違いますね。

別に雰囲気だけを楽しんで酔えれば良いという人には、これで問題ないと思います。(ビールが嫌いな人は、同じ値段のチューハイをお勧めします)

つまみに88円のカップ麺とかを買えば、貧乏でも満足できると思います(笑)。

 

PC故障でアナログディスプレイ

最後に、去年買ったばかりのVAIOが故障しました。(まだ1年半だぞ!?)

どうもバックライトが点かなくなったようで、懐中電灯を当てるとうっすら映ります。

保証期間内(3年保証付けた)なので無料で修理してくれるのは、良いんですが、しばらくPCが使えないのは、非常につらいです。

まあ、ホームページの閲覧程度ならプレステ3で出来ますが、メールは見れなくなりますね。(土曜から1週間程度)

 

画像は、10年前のブラウン管ディスプレイを接続して、PCをやっている絵です(^^;。

まさか、このモニターをまた動かすとは思っていませんでした。