きれいになってました。
昨日のブログに書き忘れましたが、日産東大通り店がリニューアルしたので見てきました。
ショールームが広くなって、きれいでおしゃれな感じになっていました。
オープニング記念で、「苗木」、「おかし掴み取り」、「子供免許書」を貰ってきました。(景品がどう考えても、家族向けですね(^^;)
あと、右後ろのウィンカーが点かなくなったので見て貰いました。
以前は、基盤故障でASSY交換になりましたが、今回はただの接触不良でした(苦笑)。
バンパー交換時に挿し込みが甘かったのか、サーキットで緩んだのかは不明です。
ディーラーに行ったもうひとつの目的はK13マーチを見ることです。
(携帯カメラなので画質はいまいちですが)
見た感じは写真と大差ないですね。
大きさ的には、モコ(軽自動車)とあまりかわらないと思いました。(若干マーチが大きいですが)
やはり、デザインに個性がない大衆的な車に戻ったという感じが強いです。
まあ、K11が無難なデザインだったので、K12だけが特別個性的だっただけとも言えると思います。
個人的には、K12の希少価値が高まったと思って納得しています。
ただ、エンジンとか中身の方は最先端の技術(アイドルストップ自体は新しくないですが(^^;)でリッター26kmの高燃費を実現しています。
エコがテーマなので、イメージカラーはライトグリーン(正式名不明)みたいですね。
内装です。
最初からタコメーターが付いているのは良いですね。(K12のATはなかった)
でも、端っこに脇役程度についているだけですが…
エアコンパネルはボタンが多過ぎて意味不明でした。
ボタンもいろいろ増えていました。
いったい何のスイッチかよくわからない物もあります。
3気筒エンジンの音とか、アイドルストップのレスポンス(ディーラーマンいわく0.4秒らしい)などは、試乗してみないとわからないですね。
ちなみに、現在はうちのマーチを家族乗り用のコンパクトカーにして、嫁の車を軽自動車から7人乗りの実家+家族のおでかけ用車に変更しようと思ってます。
セレナは高いので、MC後のラフェスタとか、ホンダのフリードなどの小さめの7人乗りを狙ってます。
ちなみに、フリードの純正アルミホイールのサイズは「15インチ5.5J+50」なので、マーチのホイール(リム幅は6Jですが)がそのまま使える気がします。(外形が違うのでタイヤは使えませんが)
嫁の車ならハイウェイスターとか、エアロ、走りなどは拘らなくて良いので安く買えるかな?って思ってます。
そうなると、マーチをもう少しハードなサーキット仕様にしても問題なくなるということか?(爆)
どうせなら2人乗りFRカーが欲しくなりますが…(買えませんが(^^;)
まぁぶる
たまに家族何人かで出かけるのならば、キューブキュービック位の方が、運転が楽なんですよねぇ(^ー^)
我家の場合はエブリィ+(1300cc7人乗り)を嫁さんの車として使ってましたが、5月に寿命がきました。
上の子供達が自分の車を乗るようになったので、最終K12コレットを買いました。
K13が出るまで、待てる状態ではなかったです。
が、諸費用込みで111万円とかなりお値打ちにしてもらいました(^^ゞ
って事で、今から日産へ行ってきますσ(^−^;
TOS
NV200バネットって手もありますよ~。
あれなら荷物もかなり載る(商用車なんで)んんでオフにも便利。
おまけにワゴンボディなんて滅多に見ないんで結構目立ちますしね(笑)。
バネットの国産車っぽくないリアスタイルが好きだったりします。
YANASO
まぁぶるさん>
そうなんですよね。たまに、7人乗りが必要な時ってあるんですよね。
でも、年数回だし、そんなに大きな車は要らないけど、旅行の高速移動にも耐えれるレベルの3列目が欲しいとなると、フリードクラスになるんですよね。
キューブキュービックは、もう新車は売ってないみたいです。
エブリィの7人乗りってあったんですね。でも7人乗ると狭そうですね(^^;
どの道、エコカー補助金は間に合うか微妙になってきたので、じっくり考えてみます。
YANASO
TOSさん>
嫁がネットで調べた後に、「日産のNV200って知ってる?」と聞かれて答えられませんでした(苦笑)。
商業用バンのくせにデザインがなかなか侮れませんよね。(新しいラフェスタよりかっこいい(笑))
値段もやけに安いですよね。
でも嫁的には、いかにもミニバンというのは嫌みたいなので、候補から外れてます(^^;<商業用に割り切った部分も多いでしょうし
オフ会に使ったらマーチオフにならないですね(^^;
オフ会サポート部隊なら良いけど(笑)