日産リニューアル

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • 共有:

きれいになってました。

 

ショールーム

 

昨日のブログに書き忘れましたが、日産東大通り店がリニューアルしたので見てきました。

ショールームが広くなって、きれいでおしゃれな感じになっていました。

オープニング記念で、「苗木」、「おかし掴み取り」、「子供免許書」を貰ってきました。(景品がどう考えても、家族向けですね(^^;)

 

あと、右後ろのウィンカーが点かなくなったので見て貰いました。

以前は、基盤故障でASSY交換になりましたが、今回はただの接触不良でした(苦笑)。

バンパー交換時に挿し込みが甘かったのか、サーキットで緩んだのかは不明です。

 

 

 

K13マーチ正面

 

ディーラーに行ったもうひとつの目的はK13マーチを見ることです。

(携帯カメラなので画質はいまいちですが)

 

K13マーチ後ろ

見た感じは写真と大差ないですね。

大きさ的には、モコ(軽自動車)とあまりかわらないと思いました。(若干マーチが大きいですが)

やはり、デザインに個性がない大衆的な車に戻ったという感じが強いです。

 

まあ、K11が無難なデザインだったので、K12だけが特別個性的だっただけとも言えると思います。

個人的には、K12の希少価値が高まったと思って納得しています。

 

ただ、エンジンとか中身の方は最先端の技術(アイドルストップ自体は新しくないですが(^^;)でリッター26kmの高燃費を実現しています。

エコがテーマなので、イメージカラーはライトグリーン(正式名不明)みたいですね。

 

K13マーチ内装

内装です。

最初からタコメーターが付いているのは良いですね。(K12のATはなかった)

でも、端っこに脇役程度についているだけですが…

エアコンパネルはボタンが多過ぎて意味不明でした。

 

K13マーチボタン

ボタンもいろいろ増えていました。

いったい何のスイッチかよくわからない物もあります。

 

 

3気筒エンジンの音とか、アイドルストップのレスポンス(ディーラーマンいわく0.4秒らしい)などは、試乗してみないとわからないですね。

 

ちなみに、現在はうちのマーチを家族乗り用のコンパクトカーにして、嫁の車を軽自動車から7人乗りの実家+家族のおでかけ用車に変更しようと思ってます。

セレナは高いので、MC後のラフェスタとか、ホンダのフリードなどの小さめの7人乗りを狙ってます。

ちなみに、フリードの純正アルミホイールのサイズは「15インチ5.5J+50」なので、マーチのホイール(リム幅は6Jですが)がそのまま使える気がします。(外形が違うのでタイヤは使えませんが)

 

嫁の車ならハイウェイスターとか、エアロ、走りなどは拘らなくて良いので安く買えるかな?って思ってます。

そうなると、マーチをもう少しハードなサーキット仕様にしても問題なくなるということか?(爆)

どうせなら2人乗りFRカーが欲しくなりますが…(買えませんが(^^;)