メンテナンスデイ

地味ですけど時間がかかりました。

準備

サーキット走行の後にメンテナンスしてなかったのでやりました。

 

純正ボンネット

とりあえず純正ボンネットに戻してみました。

カーボンボンネットの塗装シミが目立つようになってきたし、ボンピンも錆びてきたし、開け閉めも面倒くさいし、元に戻しました。

カボボンは、気が向けば再塗装するし、面倒だったら捨てるかもしれません。(欲しい人いるかな?)

 

傷

ただ、保管中にボンネット中央に傷が入っていました(T_T)

タッチペンで補修したけど、いまいちです。

 

エア抜き

次はブレーキのエア抜きです。

ひとりでやったので、本当にエアが入っていたのか、撮影した時に出てきたのかわかりません

まあ、熱で劣化したフルードは排出できたので、次のサーキット走行も戦えるでしょう。

 

リアタイヤ

4輪ジャッキアップしたついでに、タイヤもチェックしました。

これはリアタイヤです。

ドロドロに溶けてます

FFでもリアをこんなに使うんですね。びっくりです。

 

フロントタイヤは溝が少なかったので、タイヤは前後入れ替えておきました。

路面と馴染むまで雨の日は気を付けないといけないですね。

(前回事故ったのは、タイヤ入れ替え直後の雨の下り道)

 

テープの跡

最後に、サーキットでテーピングしたんですけど、2週間洗車せずに放置していたらテープの跡が取れなくなってしまいました

コンパウンドで磨いたらヘッドライトの黄ばみは取れたけど、テープ跡は取れなかったです。

なぜ?もしかして焼きついた!?