続・NISMOエンジンマウント

  • 投稿日:
  • コメント: 0件
  • カテゴリ:

1週間通勤してみたのでインプレッションです。

先週、NISMOのエンジンマウント(っと言ってもミッション周りの左とリアのみです)を装着しましたが、1週間たつといろいろわかったので、それを書いてみます。

 

まず、全然揺れないと書きましたが、ハンドルとミッション周りを触ると微妙に振動していました。

…ようするに、シートで吸収できるレベルの微振動が増えたようです。(意識しないと気にならないです)

 

他に気付いた点は…

  • 低速トルクが上がったかも(吹けあがりが速い?)
  • 発進で「ダダダダ!」っていうのは、なくなるわけじゃないけど、発生した場合でも、「プルプル!」と振動する程度でエンジンルーム内で振動が収まる感じ。
  • シフトチェンジはし易いが、クラッチミートでひっかかる(回転が一瞬止まる)ような感じはたまに(頻度は減った?)発生する。(これはクラッチの老朽化か?)

 

まあ、結論としては換えて正解でしょう。コストパフォーマンス高いです。(1万円でOK)