タカスサーキット&白浜荘BBQオフ 終了!

  • 投稿日:
  • コメント: 11件
  • カテゴリ:

無事終わりほっとしました

今日は初めてのサーキット走行に行ってきました。

 

タカスサーキット看板

 

一人だと怖いから、仲間を引き連れてプチオフという感じで開催しました(笑)。

 

タカスサーキットのピット

参加台数は10台でしたけど、走ったのは5台だけでした(^^;

 

数週間前や直前に2台出れなくなったのは非常に残念です。

 

白浜荘BBQ

走行後はBBQ大会で盛り上がりました。

すごい肉の量で食べきれませんでした(^^;

 

後は自己紹介などして、まったりして終了しました。

サーキットとBBQだけの簡単なプチオフでしたけど、やっぱり幹事は責任があるので緊張しますね。

走行の準備で見学者に何もお構いできなくてすいませんでした。

 

タイムの方は、1分15秒085でした。

筑波と似たタイムが出るはずなので、SRの公式ページの筑波タイムアタックの1分14秒(ウェットですけどプロとアマのハンデということで(^^;)を目標にしたんですけど、1歩及ばずでした。

 

でも、車載動画を見ると、車が一番おいしい時期にクリアラップが取れていなかったので、単独で走れば1分14秒台は行けそうな気がします。

まあ、テツさんとのマーチバトルは楽しかったので良しとします。(追っかける相手がいると燃えます!でも、プレッシャー与え過ぎたかもしれません(^^;)

 

次はもう少し気温が下がったころにタイムアタックしたいですね。

コースライセンス取ったので、平日休み取れたら行ってみようと思います。

金沢からだと下道で2時間未満で付きます。ガソリンは半分(190km(移動)+45km(走行30周))くらいしか減りません。

朝一番に走れば、午前中で帰ってこれそうな感じです。

 

PS.最終コーナーでの左足ブレーキは使えますね。にひひ。