給油チキンレース

  • 投稿日:
  • コメント: 12件
  • カテゴリ:

限界に挑んでみました(笑)。

給油前

これが給油前、給油ランプが付いてから3日(往復17km×3回)経過し、50km位は走った後です。

画像ではまだ「E」の手前ですが、運転視線から見ると限りなく「E」の真上です。

本当は明日まで粘る予定でしたが、ビビってスタンドに行きました。(チキンです(笑))

 

 

給油後

 

給油後です。「F」の位置は右にずれ過ぎな気がするので、先ほどの画像の「E」の位置は限りなく「E」の真上だったということになります。

 

給油レシート

…で、何リッター入ったかというと「34.22リッター」でした。

マーチのタンクは41リッター(12SRの場合)なので、まだ6.88リッターも余裕がありました。

これだけあれば、まだ100kmは行けそうです。

まあ、急こう配などを考えると、あと1日の通勤が限界だと思います。

 

でも、マーチの説明書には「残量6リッターでランプ点灯」と書いてあるが、うちのは10リッター位で点灯したような気がします。うーん謎。

 

まあ、今度からは給油ランプが付いてからスタンドに行こうと思います。(焦る必要は全然ないです)