オイル交換

  • 投稿日:
  • コメント: 7件
  • カテゴリ:

ちょっとリッチなオイル。

オイル

半額で買ったMobil1 FPの余り1リッターと、パッケージ変更で安売りしていたMobil1 NA 2リッターを入れました。

オイルを混ぜると5W-30(FP)と0W-30(NA)の中間グレードになるそうです。

まあ、1対2で混ぜたので、1.6W-30というスペックになります(^^;

 

エレメント

エレメントも交換しました。

オイルアタッチメントのボルトが緩くなってたので増し締めしておきました。

危なかったです(^^;。自分でオイル交換して正解でした。

エレメントを外す時に供回りして緩んじゃうようです。

 

注入

上から注入。

 

廃油

3,000kmでまっ黒けです(^^;

これを見るたびに豆に交換しなきゃと痛感します。

とても5,000kmまで粘ろうと思えないです。(冬なら別ですけど)

 

Mobil1 NA(0W-30)は、自然吸気エンジン用の高級オイルなので、一度入れてみたかったので、どうなるか楽しみです。

でも、純度100%じゃないので微妙ですけど(^^;

次もNAを買えば、純度100%になりますが、サーキット走行後なのでお金がないかもしれません(^^;