洗車とGTコックピット

  • 投稿日:
  • コメント: 2件
  • カテゴリ:

今週は特に予定がなかったので...

洗車後

最近、水弾きが悪く、汚れも付きやすいので、スクラッチカット(液体コンパウンド)で全面磨いてみました。

本当は、5イヤーズコーティングもしたかったんですが、時間切れです。

スクラッチカットだけでも水弾きは良くなったので、しばらく様子を見てから5イヤーズコーティングする予定です。

 

ただ、ボンネット塗装時の空気が入ったところのくすみは、研磨剤の白い粉が付くと余計目立つので、映りが良い角度から撮影しました(^^;

 


g27_frame.jpg

かなり前(1月にGT5が出ると嘘をつかれてたころ(^^;)に、グランツーリスモ用のコックピットを設計してましたが、完成画像はGT5発売後に紹介します。…っと言ったけど、それだと今年中に紹介できるかわからないので、暫定版を公開しておきます。

 

GTコックピット

何が暫定版かと言うと、マニュアルミッション付きの「G27 Racing Wheel」ではなく、初期型GTフォース用だからです。(一応、左にミッション用の棒は付いてますが…)

ハンドルが付いている天板は、外して1段下に固定することで子供でもプレイ出来ます。

 

GT用イス

椅子はホームセンター(ムサシ)の千円ちょいのミニパイプイスです。

絶妙な高さなのと、値段のわりに見た目が良いので買いました。

 

GTコックピットを出すと、子供が奪い合って喧嘩になるのが難点です(苦笑)。

車のゲームが好きなわけじゃなく、ドライブごっこに使われます(^^;;

 

GT5は今年中に出すとか舐めたこと言ってますが、もうどうでも良いので放置です。

PS3の今月の発売ソフトは3本位だったかな?…はっきり言ってソフトが出ない時点でゲーム機としては終わってます。

ただ、音楽・写真・動画再生機としては大活躍しているので、許してやってます。(そもそもゲームやる暇ないし)

トルネを買って、地デジHDDレコーダーという使い道も残ってますからね。

今までにない変なゲーム機です。