塗装完了

  • 投稿日:
  • コメント: 4件
  • カテゴリ:

まあ、ぼちぼちかな?

昨日、天気が良かったので塗装の仕上げのウレタンクリア塗装を行いました。

風があったので少々やり辛かったです。

エアーウレタン後

結果は、80点位かな。ゆず肌になってしまいましたが、ざらざらな部分はなく全面濡れた感じに出来ました。

厚く塗ったので、磨きまくれば鏡面仕上げまで持っていけると思います。(しんどいですが…)

 

エアーウレタン3本

塗料はイサムの「エアーウレタン」を使いました。

2千円以上する品物ですが、ヤフオクで1500円だったので余裕をもって3本用意できました。(送料込みで5千円)

でも、2本+1本予備のつもりが、3本全部使いきっちゃいました。

前回の塗装の反省の1本余裕を持って準備が役に立ちました(^^)。

 

 

今思えば、最初の黒のカラーペイントの時が一番きれいでしたね(^^;。

低い気温で塗装が乾きにくい時に、缶を温めて塗装したのが良かったんですかねぇ???

やっぱり塗装は芸術作品か!?

 

今回の教訓は、「スプレーの移動スピードと距離によって塗装面がどうなるかチェックして、塗装の仕方をその都度変えて行く」…ってところですかね。