ブレーキパッドと、たこ焼き!?

  • 投稿日:
  • コメント: 4件
  • カテゴリ:

眠いです

ブレーキパッド

ブレーキパッド換えました。当たりがついてないせいか踏みごたえがフワフワです(T_T)。

物はプロμのBOOM WAGONです。

スポーツタイプではなく、純正+α的な位置づけのグレードです。

上位のHCは前の車で使っていて効果抜群なのはわかってますが、ダストがひどすぎるので、毎週洗車できない家庭持ちには厳しいです。

…っというか純正に特に不満がなかったので、それほど強化する必要性を感じませんでした。

 

 

比較

純正パッドは確かに後3mm程度でした。もう少し使えそうだけど、来週遠出するので、仕方がなく交換しました(^^;。<寒かったです

純正パッドは、街乗り(通勤は渋滞多い)+たまに峠レベルだと5万km(※)は持ちそうです。

 

(※)あくまで目安なので、パッド残量は目視確認(点検)が基本です。

例えば、高速道路通勤とかだと、ブレーキ踏まずに距離だけ伸びるし、峠通勤だと距離が伸びずにブレーキばかり減ります。

 

-------------------------------------------------

 

あとは、先月我が家に「たこ焼き機」がやってきたので、料理のできない私ですけど、たこ焼きくらいは焼けるようになりたいということで、買い出しから下準備、焼きまで全部やってみました。

以下を参考にしました。(リンクはPCサイト)

 

最初は、レシピ通り作ったけど、どうもモチモチ系のたこ焼きになってしまって、お店っぽくなりませんでした。

次はレシピ通りのタネに水を20%ほど入れて薄めてみました。

なぜかというと、たこ焼き屋が原材料をけちって薄くしたら、外サク、中トロ、タコプヨのおいしいたこ焼きが出来たと聞いたからです。

すると、固まりにくい、返しにくいなど問題はありつつも、お店っぽい味(サク!トロ!)にすることに成功しました!

 

具もいろいろ入れてみました。

  • コンニャク(タコと似過ぎてどっちかわからず(爆))
  • チーズ(生地が中トロだとチーズの触感がわからず(爆))
  • 納豆(意外とうまかった)
  • ジャガイモ(うまいけどパンチがない)

 

初めて、たこ焼きを作りましたが、なかなか面白いですね。

材料があと2回分ほど残っているので、また焼いてみようと思います。(材料費を知るとお店で買うのが馬鹿らしくなります(^^;)

初めてにして、お店に近い(理想は銀だこ)味が再現できたので、上出来だと思います。