不用品処分

  • 投稿日:
  • コメント: 0件
  • カテゴリ:

バンパーバラバラ殺人(物)事件!?

昨日は珍しく暇だったので、納戸の整理をしました。

 

フロントバンパー

これ何かわかりますか?

実はマーチのフロントバンパーです。

 

ウェーバースポーツのバンパー入れてから、もし割れた時用に保存しておいたんですけど、どうも嫁から邪魔者扱いされるので、バラバラに切り刻んでやりました(笑)。

まあ、事故って割れた状態で売ることも出来ないし、ウェーバースポーツのフロントバンパーも思ったより擦らないので、思い切って破壊しました。(今思えばショップで付けたときに処分してもらえばよかった)

 

バンパーってかさばるけど、実際の体積はゴミ袋1つ未満だったんですね(^^;。

 

純正フロントパイプ

続いて、純正のフロントパイプです。

これも、売るほども価値もないので捨てます。(12SR専用品じゃないしね)

苦労して遮熱板を剥がしてから写真を撮ってみました。

 

見てみるとびっくり。これは排気効率がひどく悪い劣悪なパイプですね。

パイプ径は38φと聞いてたんですけど、曲げ部分や接合部分が異常に細いです。

中・後期SRでエキマニまで変えたのに、こんなフロントパイプじゃきれいに抜けないでしょう。

なぜオーテックの手が入らなかったか疑問な部分です。

 

あとは、まさむねさんに貰った後期SRリアバンパーも嫁に邪魔者扱いされているので、早めに付けたいと思います。(純正ボンネットとサスペンションは、使いそうなので捨てません)