近況

あまりに更新してないので、状況だけ報告(家だと暇がないので、会社の昼休みに書きこ…w)。

最近やっている(やった)こと(上から順に消費時間多し)

  • ノートPC用のHDD(500GB)を購入し、Windows Vista(64bit)からWindows7(64bit)に移行中…
  • MP3変換ソフト(PC用リンク)を寝る間を惜しんで改造
  • IOデータのLANDISKのDLNAサーバの調子が悪いので試行錯誤中…
  • Windows7でデフォルトの状態で、最新コーデックの動画が再生できるということで、古いMPEG2のビデオファイルを最新コーデックで再圧縮中(同画質でサイズが1/3位に!)。
  • PCゲーム「Live for speed」が体験版でも十分面白いので遊ぶ(笑)。GT5のタイムアタック仕様より面白い(苦笑)。
    (超リアル挙動のドライビングシミュレーター。GT5では出来ないFR車での定常円旋回が可能!。ジムカーナとかも出来る?)
  • GT5コックピット作成計画は6速MT付きハンコン「G27 Racing Wheel」を輸入しようと思って注文かけた直後に、日本版が2010年3月(GT5と同時なので伸びそう…)に出ることを知り、急遽キャンセル!
    amazonで予約受付中だったので予約しちゃいました。(輸入するよりはかなり安くなりますが、PS3より高い(^^;)
  • ゲーム(PS3)は全然やる暇がありません(^^;。

 

えっと車関係では、エンジンオイルを換えにディーラーに行ったくらいです。

日産 ルークス [ ROOX ]が売れているらしいので、実車を見ましたが、確かに軽とは思えぬ広さと、座席レイアウトの自由度、天井の高さなど実用車としては良い印象でした。

席をフルフラットにすると大人2人でもゆったりと横になって寝れます。(独身で車中泊する人にも良いかも?)

奥さんが気に入ったみたく、カタログを貰ってきました。でも、現在SUZUKI車なのでパレット(ROOXの元のはず)でも良いような気がします。