スノードライブ

  • 投稿日:
  • コメント: 0件
  • カテゴリ:

ちょっと焦った(^^;

いやー、雪降りましたね。

 

Newスタッドレスを試すには絶好の機会です。

 

10月17日朝

 

12月17日(木)の朝です。MAX5cm程度で大したことなかったです。

 

10月18日夜の山

今日の帰りです。調子をこいて会社の帰りにいつもの峠道に行ってみました(爆)

かなりの急勾配で雪も5~10cm積ってましたが、4万円の激安スタッドレスのわりに全然登っていきます。

ちょっとラフに踏むとホイールスピンしますが、わりと安定しています。

 

 そして、下の動画(最近は携帯動画でもイケますね)は山を登りきって下りに入ったところです。

すごい吹雪いていたんですけど、山を越えた部分が本降りのエリアだったみたいです(^^;

交通量が少ないため、入口に30cm位の雪の壁があって突入するのもためらう状況でした。

正直、ここまで雪が深いと補強バーで除雪する状態になるのでスピードは出せず、ずるずると滑って行くだけで楽しくなかったです(苦笑)。

 

YouTubeで見る

まあ、久しぶりの山道スノードライブで楽しませてもらいました(後半はひいたけど(^^;)。

4万円アルミつきスタッドレスの評価は、意外と悪くないです。

下手すると純正ホイール+REV01よりも食います。

 

雪道は、偏平率の大きいゴムで路面をしっかりとらえて、雪の抵抗にならない細いタイヤがイケてるってことですかね。