オフ会前日

  • 投稿日:
  • コメント: 0件
  • カテゴリ:

準備完了!

洗車

今日の作業

  • マフラーのインナーサイレンサーにグラスウールを巻きました(レポートは後日)
  • 4万円のアルミ付きスタッドレスを装着してみました
  • 洗車しました
  • ガソリン満タン
  • オフ会の荷物などを積み込みました

 

タイヤの差

タイヤの差です。NEOVAが馬鹿太いのか、スタッドレスが細いのか…

それより驚いたのが車高が1cm以上あがりました(苦笑)。やっぱりタイヤの外形がかなり違います。

車検はスタッドレスで受けるので、摩耗したNEOVAの外形に合わせて車高を上げなくてよかったみたいです(^^;;

 

グラスウール

グラスウールを巻いて見たけど、思ったほど効果はないです(^^;。

排気径を小さくするような巻き方をすると驚くべき効果(純正より静か)があったんですけど、サイレンサーの内側にグラスウールを固定できるわけもなく、普通に外周にだけ巻きました。