ハンドナッター購入

  • 投稿日:
  • コメント: 0件
  • カテゴリ:

なんだかんだで買いました。

ハンドナッター

工具ショップのストレートで買いました。結構でかいです。(比較のため携帯を置いてみました)

ブラインドリベットもブラインドナット(M4~M10)も両方行けちゃいます。

この手の工具を普通のところで買うと軽く1万円台を超えるんですけど、ストレートのは7,800円と比較的安いです。

 

ナッターテスト1

さっそくM8ナットを段ボールに打ち込んでみました。

自作工具でやったら工具が壊れそうになったほど固かったはずなのに、専用工具だと簡単にかしめれました。(^^)

右がナッターでかしめたナットです。ただの段ボールにネジ穴が出来るなんて、すごいですね。

左は段ボール抜きでかしめた状態です。

 

ナッターテスト(広角)

遠目に見るとこんな感じです。

 

今回、折りたたみ式を選んだのは、片づけ場所が食わないというのもありますが、もしかしたら折りたたみ状態ならジャッキアップした車の下で使えるかもしれないと思ったからです。

 

でも、折りたたんだ状態で力を入れてみましたが、すっごい固くて厳しそうです(^^;。

やっぱりリフターが必要かなぁ…

裏技で溝を車でまたいで、下に潜り込むという手もあるけど、作業できそうな溝に心当たりはないです(^^;。

折りたたんだ状態で、ハンドパワー以上の力をかけれるように何か工夫出来ればいいんですけど…スプリングコンプレッサーと針がねじゃだめだろうか??

まあ、連休中にいろいろやってみます。