なぜ売ってない?

  • 投稿日:
  • コメント: 2件
  • カテゴリ:

昔はあったのに…

オートバックスにジュランのエアダクトホースを買いに行ったら売ってませんでした。(T_T)

2年ほど前まで取り扱ってたんですけどね…

チューニングパーツコーナーが寂しい感じになってます。

 

しょうがないので、スーパーオートバックスに行ってきました。

…が、置いてね~!!

しょうがないので、ヤフオクで注文しておきました。(土日に完成させたかったのに…)

 

ちょっと押しつぶす必要があるので、ホームセンターのやつじゃ無理なんですよね~。

 

あ、ちなみにむき出しエアクリですけど、吹けあがりなスムーズなような気がします。[気のせいかもしれないけど(^^;)

でも、走行後にエアクリを触るとかなり熱くなってました。(体感的に50~60℃?アチチって感じ)

エキマニ側が熱く、ダクト側が冷えてました。(やっぱり効果あるんですね)

 

 

 

 

熱が気になってしまったので、家にあったアルミ板で遮熱板を作ってみました。

はさみでチョキチョキして、エンジンにボルトオンです。(手抜きでドリルレス)

「ここを使ってください!」っていうネジ穴がエンジンに空いていたので使いましたが、これって何に使うもんなんでしょうかね??(重要な意味があるネジ穴だったら怖いですね(^^;)


遮熱板固定

遮熱板

 

一応、完成です。

これでも、エアクリ真下のラジエターホースが80℃近い温度なので意味がないかもしれません(^^;

ラジエターホースとのクリアランスはほとんどないので、アルミ遮熱板製作は困難です。(邪魔な配線も多く、3次元でアルミを曲げ・切りが必要…)

 

これに、エアダクトホースを付ければかなり冷えると期待しています。

純正エアダクトをぶった切っても良いんですけど、あれは細すぎて効果が薄そうなので却下しました。