タイヤ交換...そして見たくなかったもの

嫌な物を見つけました。

夏仕様2009

 

少し早いですがタイヤ交換しました。

まあ、車検のためにスタッドレスを履いてただけなので、車検が終わったら戻すのは必然だと思います。

 

タイヤ交換は問題なかったんですが、いやな物を見つけました。

バネ錆

フロント運転席側の車高調のバネが錆びてます

たぶん、バネが縮みすぎて当たって塗装が剥げたところに、融雪剤でとどめを刺したんでしょう…

助手席側は問題なかったです。

確かに峠のダウンヒルで、左コーナー中に段差(側溝)を乗り越える場所があります。

 

シルビアでは、底付きしてフェンダーカバーを擦ったんですけど、マーチは擦らないので安心して突っ込んでたんですけどね。意外な落とし穴がありました。

とりあえず暫定処置で錆び止めを塗りましたが、しばらく様子を見ていく必要がありそうです・・・

原因は突っ込みすぎです(苦笑)。一応、HKSのコンフォート車高調ですからね(^^;