Vista 64bit上でWindowsXPが動いた

成功です。

昨日、Vista 64bit上の仮想マシンでWindowsXPを動かせないと書きましたが。動くようになりました。

もう一度調べてみると「VirtualBox」というソフトがVista 64bitに正式対応していました。(32bit互換ではなく64bit専用プログラムです!)

試してみたところ、特にトラブルもなくXPが起動しました(^^)。

知らないソフトだったけど、これはすごいです。(動作もわりと快適)

 

Vista64intoXP.jpg

これで動作しないソフトの実験のために、わざわざ隣の実家まで足を運ばなくてすみます(^^)

ちなみに画面に映っているXPの解像度は1024x768です。

それが普通のWindowのように画面にいるのを見ればフルHD液晶の恐ろしさがわかると思います。