株で儲かったが...

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
  • 共有:

 試行錯誤中です。

前回はとりあえず資金10万円で日産株をちょびっと買って、数千円の儲けが出ました。

しかし、資金が10万円では買えない株の方が多く、儲けも少ない…

そこで禁断の楽天バンクの100万円を投入しました!(定期預金目当てだったが楽天バンクが廃店になったので移動先を探していた)

嫁にはマイナス分は小遣いで払うと約束して…(負けられません…w)

 

これで銘柄選びの幅が広がったので、電気自動車用の電池株を1000株購入。(NECトーキンっていうんだけど知らないよね(^^;)。なにげに35万円を動かす

 

とりあえず+14円の値段で売りを設定しておいて放置!(設定した金額になると自動で売ってくれる)

1/5…株価が下がってドキドキ

1/6…携帯にメールがブーーン…(チェック)…「NECトーキン 約定しました」 

キター!!!これで1万4千円の儲けですが、いろいろ引かれて手元には1.2万円未満しか入りません。

すげー。たった3日でこの儲け。うへへ

 

同時に買った「三洋電機」は思ったほど上がらないので、予定より安く(+7円で)売り払いました。(5千円ほど儲け)

さあ、これでなんかパーツ買おうかな…って選んでいると思い出しました。

「あ、(家庭内の)借金あったんだった(^^;;」

…ということで、1万円は借金返済に回されました(苦笑)。

4月完済予定が3月に縮まりました。

 

ここまで見たあなたは株を始めよう!っと思ったかもしれませんがもう少し読んでください。

ここまではよかったんですが、1/7以降がいまいちでした。

 

まずは買いが思ったとおりに行かない。

低めの値段で買おうと思ったが、株価がどんどん上がるので買えずに次の日に…

少し値段を上げるが、さらに値段があがって買えず…

んで、最後に昨日大量に買いを注文しておくと、今日はいっぱい買えました。

 

しかし…

 

株価が軒並み下がっているじゃね~か!!

Oh!No!!現在マイナス1万円になってます(ショック。やっぱり8日連続アップはありえないか…OTL)

一応、トータルで若干勝ってますが、やっぱり株って怖いなぁって思いはじめてます。

やっぱりちょっとリスキーです。

 

まあ、ギャンブルと違って買ったらなくなるものでもないので、今は耐え時なのかもしれません。(上がることを祈る)

神様、仏様、オバマ様(笑)