どうなんでしょう??
ハンドルに40mmのスペーサーを付けて通勤してみました。昨日はステアリングチルトを一番下げてもメーターが見やすいと言いましたが、今日乗ってみると全然メーターが見えにくかったです(アレ?)
結局、ステアリングをあげるとハンドル真上が遠くてだめかもしれませんね。(少しは良くなってます)
街乗りレベルだと交差点でこりゃ良いぜ!って思ったけど山道だと25mmのスペーサーとあまり変わらないです。
メーターが見難いのは、座高が高いせいもあるんですけど、もう少しシートポジションが下がるとベストなんですけどね。
シートは今更どうしようもないので、社外タコメーターとデジタルスピードメーターをダッシュボードに配置して、ステアリングが思いっきり下がるように改造するのがいいかもしれないと最近思ってます。
それじゃあ、苦労したELメーターが見えないジャンっという突っ込みはおいといて(^^;;
ハンドルはマーチの構造上の問題ということで、ある程度割り切るしかないのかもしれません。
泥沼にはまる場合もあるので、これ以上は気にしないことにします。
ひ~さん
こんばんわ~
私もマーチにスペーサー着けてますが、
やはり、ハンドルの位置が高くなりますね!
チルトで目いっぱい下げても、しっくりきません。(T_T)
でも、何か強制的に下げれる様な事を聞いた事が有ります。
まだ、試してませんけどね。。(^^;
TaisuK
やっぱりチルト幅をもうちょい広くしてほしいですよねぇ・・・
僕の場合、フルバケでみんな口を揃えて「低いよ!」と言う感じですけど、僕としては意外にメーターもタコも見えやすいですね。
やっぱりシートポジションは底留めかサイド留めかで全然違いますし・・・
僕はスペーサーつけると、完全にウィンカーに指が届かないようにステア握るので、何かスペーサーは体験しましたけど、何~か気持ち悪い感じでした(笑)
ミクロン
その人の体型とかもあるので、なんとも言えないですが、マーチのシートポジションて何かしっくりこないですよね。
長距離だとかなり疲れます(^_^;)
オレもシート変えたいなぁ…破れちゃってるし(^皿^;)
YANASO
レスが多いところを見ると、やっぱりみんな同じところで悩んでるのがわかりますね。
ひ~さんさん>
なんか聞いた事がありますね。
ステアリングチルトの固定部分になんか噛ますやつですよね。
でも、ステアリングって命を預ける部分なので改造するのはちょっと怖いです。
TaisuKさん>
フルバケはガツンと下がるので良いですよね。
メーターが見やすいのは良いですね。
シートを下げすぎると足が伸びてシフトが遠くなると聞いた事があります。
ミクロンさん>
そうですね。
私は座高が高いので、ハンドルを合わせるとメーターが見難いです。
シートやハンドル交換は、毎日触れる部分なので満足度が高いですよ~。