自作車載カメラステー V1.1が逝く

うーん、まさかこうなるとはね...

お久しぶりです(^^;

今日は夜更かしをしていると腹が減ったので夜食を買いに、夜な夜なマーチで出かけてきました。
パソコンの人は、以下の動画をBGMにして読んでください。(動画の意味があまりないので...(^^;)




AM1時半にこんなもんを食べてます。

吉野家の牛丼

 

若くないんだから、ちょっとは考えろよ!...と言われそう(嫁に)ですが、「くいて~!」という状態になったらどうしようもないでしょ?
夜中に食べたのは下手すると1年ぶりくらいかな?やっぱりこの時間に食べる牛丼が堪りません(^^)


ちなみに、家を出たのは12時過ぎです。
牛丼屋往復で1時間以上もかかったのか?っと言われるとそうじゃありません。
夜中に医○山の近くに来ちゃったら、あそこに行くしかないでしょう!
(ちなみに夏タイヤだけど12月に行くのは自殺行為です。路肩雪、ハーフウェット、気温1℃!(^^;)

1ヶ月前まで工事中で走れなかったんですが、新しい道が開通して舗装されてました。
どうなったかというと、1箇所カーブがなくなって直線的(実際には弱S字カーブ)になりました。
この影響で、今まで3速が1箇所しか入らなかったのが、2箇所入るようになります。
ヒール&トゥの練習には良いけど、本気走りをすると3速でスピードがのったところで、この場所1番の急カーブが来るのでヤバイです。

公開できないけど試しに車載カメラで撮影してみました。
......が、カメラステーがハードブレーキに耐え切れず、第3コーナーくらいでお辞儀状態になってしまいました(苦笑)。
ネジを増し締めしたら「パキッ」って聞こえたので逝ったかもしれません(^^;;

これじゃあ、サーキットに持っていっても使い物にならないことがわかりました(T_T)。
やっぱりカメラ自体が重過ぎるんだよなぁ...

違うカメラ買う余裕はないし、雲台使わずにカメラを直接固定する方法はないものか...うーん、悩みは尽きない。

ちなみに片道1分30秒前後で走っていたみたいです。2往復で油温は100℃までアップしました。

PS.最初の動画は上の話とは関係あるかもしれないし、ないかもしれません......と一応言っておこう(^^;;