40mmのステアリングボススペーサー装着

本日2回目の更新(でも、日付は次の日?)

これまで25mmのスペーサーを使用してましたが、最初は良かったけど時間が経つと不満が出てきました。

  • ステアリングを回すと上部で手が伸びきる
  • ハンドルを垂直に近づけるためにステアリングを下げるとメーター上部が見えない
  • 専用ロングボルトのためMOMOのホーン周りの化粧板が付けれない
そこで、奮発して40mmのスペーサーを購入しました。
ボススペーサー
とにかく安いものを!っということで探しましたが最低でも4千円オーバーでした(高い...)。
40mm以上はネジが届かないのでネジ穴が2層構造になるので高いのでしょうね。
楽天のOVER WHELMで購入しました。
送料込みで4.4千円くらいだったかな

視認性
運転席から見た感じです。
ステアリングをチルトを一番下げてもメーターが見えます(^^)。
ホーンの化粧リング(?)も復活しました。

ポジション
シートポジションの全体像です。
ハンドル真上でもわずかにひじが曲がるようになりました。
また運転してないけど結構良い感じです(^^)。
シフトレバーはこの位置でぎりぎり問題ない距離ですね。これ以上のスペーサーだと3速に入れにくいかもしれませんね。

ただ。予想通りウィンカーレバーに届きません(苦笑)。
指先がわずかに届くので慣れれば大丈夫かも?

PS.
しかし、なんでこんなにハンドルが斜めなんでしょうかね~。(トラックみたい)
シルビアの時は、膝がハンドルに当たるくらい低かったんですけどね。