イオンかほく

  • 投稿日:
  • コメント: 0件
  • カテゴリ:

行ってきました。

北陸最大級のショッピングモール「イオンかほく」に行ってきました。
周りは田んぼ中にこつ然と大きな建物があるので浮いてます(笑)。

土曜のPM3時という時間帯のせいもありましたが、駐車場が屋上まで全て満車で、2周ほど回っていると最後には誘導員の通路に停めていいよということで、なんとか駐車できました(^^;。

中は雑貨屋さんやかわいい小物を置いてある店などが多く、娘は喜んでました。
ファッション関連は全くわかりません(^^;が、見てて楽しい店が多いので家族連れ向けなのかもしれません。
とても広いので1~2階を全て見て回ったら3kmほど歩いたことになりました(万歩計で計ってみた)。
良い運動になります(笑)。

食堂は県内では見たことのない店が多く新鮮な感じでした。
ただ、アイスを食べるだけで行列に並ばなきゃいけないので辛いです(^^;。
富山ブラックのお店もありました。(普通のラーメンで750円って高くねぇ?)

今回は、目的もなく広く浅く回っただけなので、次回は目的を決めてじっくり見て(食べて)みたいです。

PS.
PM6時過ぎに店を出たら駐車場はガラガラでした。
混むのが嫌な人は、夕食時に来ると良いかも知れません。
あと、すごい人なんですけど店舗自体が広いので、人口密度的にはちょっと人が多い程度でした。