4本目のマフラー選び!?

また悪い虫が騒ぎ出しました。

ライザーのマフラーを購入して、2年半ほど経ちました。

最初は静音重視のマフラー選びをしていたんですけど、最初は静かだったライザーも今ではお世辞にも静かとは言えなくなりました(^^;

しかも最近この音量に慣れてしまってなんとも思わなくなりました(エンジンスターターも外しちゃったし...)。そうなると、普通の軽量砲弾マフラーでも良いのでは!?っと思って来ちゃいました。

今のセンターパイプはAPEXiなので、リアピを「N1 エボリューション」にすれば良いバランスになりそうな気がします。
珍しくカタログで前期型12SR対応(型番は標準車と同じ)と書かれており、値段も安いし、品質と溶接の丁寧さはセンターパイプやハイブリッドメガホンを見て知っているので良いと思う。

みんカラで見る限り音も悪くないみたい?(パワーゲッターには負けると思うけど)
万が一、音量がでか過ぎてもアペックスのアクティブサイレンサーと言う裏技もあるのも良い。

来年2月の車検が終わったら検討してみよう!(また考えが変わるかもしれないけど(^^;)