うーん。
なんとなくアライメントが狂ってきた気がします。あと、峠が左コーナーばかりなので、右フロントタイヤの食いつきが悪くなってきました。
カーボンボンによるフロント荷重抜けかもしれませんが...
もしかすると気が付かずに平均スピードが上がっているという可能性も?
いずれにしろ来年春には、タイヤの組み換えをするなり、アライメントをとるなりしなきゃね。
春になればやっとローン地獄から開放されるので、久しぶりにIAテックに行けそうです。
行ってまたローンを組みそうで怖いけど...(^^;<次また黙って家の金を数十万円使うと離婚だな(苦笑)。いやマジで...
ひ~さん
…残酷ですが。。やはり、両方いっぺんにやった方がええでしょうね。(笑)
ガンガン走るようでしたら、特に。。(爆)
HM
やっと電動パワステとスロットルに慣れてきました。
頑張って走ろうかなぁと思っていたところ、
免許更新の葉書が届き、年齢を感じ、自重気味。
管理人さんのチューニング内容と現象から想像すると、
サスアームやスタビのブッシュへたりが怪しいですね?
直線でブレーキかけて荷重のせた時に、左右にブレます?
もしブレるようならアライメント狂いだと思います。
タイヤからの力の向き(加速、減速、左右)によって、
アンダーステア気味かオーバーステア気味か異なるなら、
どこかのブッシュの変形具合がずれていると思います。
測定機器が無いのでチェックだけでもお金かかりますね。(大変)
カーボンボンネットはやめておきます。
金属加工の研究者として、樹脂部品に浮気するわけにはいきませんから。
YANASO
この前、高速道路でハンドルが若干ぶれたので、まずはホイールバランスをとってみようと思います。
来年春にドライブシーズンが来たら両方いっぺんにやります!
YANASO
走るのが楽しいと思えるうちは年は関係なく頑張っちゃって良いと思います(^^)
まあ、私も後先を考えないといけない年なので(^^;、マージンを残した速い大人な走りを目指してます!
まだ、3.8万kmなのでブッシュは生きていると思います。
気になるとは言っても微妙なレベルなので、もう少し様子を見てみます。
カーボンNGならフルアルミボディーはどうですか?