富山を徘徊

ラーメン大好き。

今日は仕事を定時退社して、富山(富山西辺り)に行ってきました。

20時にある人と待ち合わせをしてましたが、給油して自宅に弁当箱を置いていったりしていると19時近くになっちゃって急いで出発!(なぜか娘つき(苦笑))

山環から高速に乗り込み富山西へ!

パソコンの人はムービー付きです。
撮影は若干失敗しておりワイドレンズ付きなのにズームしちゃって意味なし。しかも左右のブレも増幅されてブルブルです(^^;


高速で合法的な2速フル加速を撮ろうと思ったのに詰まっちゃいました(T_T)。

とりあえず不動寺PAで手土産を購入。
PAからの合流で再び録画...


今度は成功しました。
2速7000rpmまで回しても80~90km/h位?しか出ないので合法です。

ここからは夢の話ですが、マーチってスピードリミッターいつかかるの?
ぬよわkm/h出してもまだ伸びて行くのでさすがに止めました(^^;
娘よ。暴走パパを許しておくれ(爆)。

[余談]
あ、そうそう。なんか120km/h位出すとハンドルが振動しました。
それ以下と、それ以上では振動が出ませんでした。
もしかして、バンパーから空気をタイヤに当てたせい?
それとも、タイヤバランス?アライメント??うーん気になる


やっと着きました。
某大学で、久しぶりに のえるさん(知らない人は、初期のオフ会レポートを参照!) と再会しました。
今回は、なんとカーボンボンネットをタダで頂けるということで、遥々金沢からやってきました!
さすがに手ぶらではあんまりなので金沢のお土産(と言ってもPAのあんころ餅ですが...)を渡しました。

のえるさん号は以前と違って派手なパンダマーチから落ち着いた感じに変わってました。
インパル羽とカボボンと柿本マフラーがなくなると全然違いますね(^^;

荷詰め


マーチのボンネットなんて小さいと思ったら、積載容量ぎりぎりでビビリました(^^;
のえるさんは本当に忙しいらしく、しばらく話をしたあと大学卒業のための研究に戻って行きました。
忙しい時間を割いて、無料でカボボンをくれて本当にありがとうございました

ダルマヤラーメン北代店


その後は、娘と一緒にダルマヤラーメン北代店に行ってきました。
だるまの看板に娘が興奮(笑)。

ラーメン


とりあえず無難に、薄口のラーメン(元祖)+おにぎりを頼みました。
スープは全然濃くなく富山ブラックが苦手でもOKそうでした。
ただ、私にはパンチが少なく濃口のヤングラーメンにすればよかったかもしれません。
元祖は、普通においしんですが、定番の店と比べるとうまみが足りない気がしました。

ただ、麺は自家製らしくモチモチして美味しかったです。
チャーシューは、少し厚みが足りないですが、トロトロで美味しかったです。

家族連れが多いのか、子供用の椅子や茶碗があり、レジで清算するとおやつが貰えて、娘は大喜びでした。
評価的には、近くなら行っても良いけどわざわざ富山に来てまで食べるほどではない...という感じです。(スープだけの問題なので濃口ヤングならいける可能性はありますけど)

もう一軒、近くに炭火焼肉こころのチャーシュー麺があったけど、美味しいのだろうか?

食後は、下道でのんびり金沢に帰りました。
娘は爆睡です。

カーボンボンネット


無事家に運べました。
固い足のせいで結構ゆれたり、家の壁に立てかけたら倒れたりとトラブルがありましたが、意外と丈夫で問題ありませんでした。

しかし、マーチといえども家にボンネットを置くと邪魔ですね~。
アパートで部屋にこんなのが置いてあったら、確かに誰でもいいから持って行って~!っていうのも頷(うなず)ける気がします(笑)。

少しくすんでいるので、そのうち純正色に塗装しようと思います。
場所的にエンジンの熱の影響っぽいですね。

ボンピンは、のえるさんの走りでなしでもOKだったみたいなので、しばらくなしで様子を見てみます。
付けると美容、メンテナンス性が落ちますからね(車検も心配)。

確かにカーボン

 


拡大すると確かにカーボンですね。
こういうのを何織りっていうんですかね?

重量は約3.6kg位でした。純正は9kg近いらしいので、なかなか軽いですね~!

裏面
裏面は純正を完全に再現してあります。

ウォッシャー
ウォッシャーの穴は空いてないものが多いですが、ちゃんと空けてあります。

ストライカー
ボンネットのキャッチストライカーは固定式みたいです。
ボンネット自体はコールマンのカーボンボンネットだと思ったんですが、コールマンは調整式と書いてあるので、ここだけ一致しません。
うーん、他にダクトなしのカボボン売っているメーカーあったっけ??

まあ、細かいことは抜きにして、装着が楽しみです(^^)