ワイドコンバージョンレンズ

来ました。

注文しておいたビデオカメラ用のワイドコンバージョンレンズが届きました。

ワイコンレンズ


物はこんなやつです。倍率は0.6倍です。


装着
装着するとこんな感じです。かなりいかつくなります。

さっそく車庫でテスト撮影してみました。
標準
これが標準の画像です。

ワイド
こっちがワイドコンバージョンレンズを付けた画像です。

おお!すごい。フロント周りが全部見えるようになりました。
SONYのビデオカメラの専用品で込み込み7千円近くしましたが、買った価値はあったみたいです。
次の車載カメラ撮影が楽しみです。

PS.
これでオフ会集合写真がフレームに納まらないということもなくなります(^^)
でも、デジカメ画質だと若干端が歪むかぼけます。