問題発生!

こんばんわ。

自作ELメーターパネルですが、問題が発生しました[:汗:]。
見てもらったほうが早いので画像です。

これが昨日の状態。
自作パネル夜
これが今日の夜
自作パネル曇り

あきからにOHPの遮光層が曇って(濁って)ます。(日中に見る印刷面はキレイなままです)
スティック糊が乾いて曇ったか、炎天下の熱でにじんだんだと思います。
家に置いてあった失敗作(ごみが入った)も曇っていたので、熱よりも糊付けで失敗したと判断しています。

まあ、来月にELパネルの失敗した部分の補修があるので、その時に対策版のメーターパネルを貼りたいと思います。
次は、OHPの光を透過する部分には、糊を塗らないで行こうと思います。

あと、つや消し透明フィルムで空気が入りまくったので、中性洗剤入りの水スプレーで気泡を抜く作戦も実行しようと思ってます(カーフィルムでよく使う手ね)。
ステッカーシート用のUVカットフィルム(防水)の上につや消しを貼るので、スプレーを噴いても問題ないと気が付きました。
もともと、作り直したい気分だったので、失敗に気が付いてもショックは少なかったです(笑)。

これで完璧!もうメーターはばらさない!って思っていたら相当ショックだったでしょうね[:汗:]。