エアコン照明いじり その2

こんばんわ。花火見てきました[:にかっ:]。今回は見たことのない凝った花火が多かったです。

さて、今日は午後から時間が合ったので、気になっていたエアコン照明の打ち直しをしました。

手直し前(秋月電子の3.0×2.0mmLED←純正より小さめ)
エアコンパネル青
かなり薄暗いので、真っ暗なところじゃないと見えません。(昼間は全然見えない)

手直し後(LEDパラダイスの3.5×2.8mmLED)
エアコン夜
純正と同じサイズのチップLEDに付け替えると、かなり明るくなりました。
オーディオの照明と全く同じレベルの明るさで、すごく統一感がでました[:にこっ:]。
インジケーター部分は、LEDの光をそのまま通過しているので、3.0×2.0mmのままにして明るくなり過ぎないように考慮しました(せっかく買ったやつなので、残したかった)。
結果的には、3020でも全然明るいので問題なさそうです。

エアコン昼間
3020では、昼間は全く見えませんでしたが、3528にサイズアップしたら昼間でも液晶の照明が青く見えるようになりました(やっぱり10円のLEDより70円の方が良いですね~)。
かなり満足したので、これでエアコンパネルは完成です!