青色の誘惑…それは茨の道だった!?

こんばんわ。

今日は、朝からマーチのイリミネーション青色化計画を実行していました。
完成したのが、ついさっきAM2時です[:汗:]。

エアコンパネル青
まずはエアコンパネルです。
チップLEDという超小型のLEDを半田で打ち換えました。2時間くらいで終了。
細かい作業だが、それほど難しくはなかったです。

色はかなりの青で良い感じです。しかし、昼間は見難いです(^^;。

メーター青
メーターです。
裏から青のELパネルを貼るだけだろうと思ったら、かなり難しかったです。
液晶部分は、エアコンと同じチップLEDの打ち換えで青くなりました。

ELパネル用の半導体部品(電圧調整機)の組み立てや、イリミネーション電源の取出しなどで時間がかかり、ELパネルの型取りも時間がかかり。
やっと装着してみたら、なんか緑色になってしまいました。
しかも想定外のところにオレンジが残っていたりして失敗しました。

緑になった原因は、メーターパネルの塗装の中に、オレンジ色が入っているみたいです。
日付が変わりかけで、塗装剥がしは辛かったです(若干、失敗して汚れたり、光が星のように透けてます。燃料メータのところに色むらが!?)。
塗装を剥がしたらこの色になりました。

青さが足りない気がしますが、メーターは視認性が重要なので、水色でもOKだと思います。(Defiに近い色で、結構かっこいい?)

青内装
全体像はこんな感じです。
多少不満(失敗)はありますが、なかなか良い感じになりました[:にかっ:]。
でも、メーター青色化はかなり面倒なので、もうやりたくないです[:ぎょーん:]。