カーオーディオ交換計画(3話-夜の部) 物入れ&メモリ相性問題

さて、仕事が終わり家に帰って来たので、昼間付けれなかった1DIN物入れを取り付けます。

# 途中から見た人は1話から見てください。

金具外し
車からオーディオ部分を外す方法ですが、金具はコンソールの上下に2本つづ(計4本)のネジで留まっているので、プラスドライバーで外すことが出来ます。

1DIN物入れ
そして金具に物入れとオーディオ本体を重ねるようにボルト留めします。
しかし、上下で妙に隙間が空くのが気になります。

いろいろ試行錯誤して付けてみましたが、どうも隙間なく付けるのは無理みたいです。
あまり密着させるとオーディオ側に熱がこもるので良くないのでこうなっているのだと思います。

2DIN枠
隙間が空くと困るのが、KENWOODのヘッドユニットに付いていた2DIN枠(ディーラーのフィッティングオプション?)が付かなくなることです。

取り付け後
でも、最終的に車に付けてみたところ、内装が黒なのでオーディオ下の隙間はあまり目立ちませんでした。(結果オーライ?)


あと、気になっていたUSBメモリの相性問題ですけど、自宅のIOデータのUSBメモリを接続するとなんの問題もなく再生されたので、安物はだめだってことでした[:汗:]。
結局、オーディオ故障の繋ぎで購入したMP3プレーヤーは車では活躍することはありませんでした(苦笑)。
会社の昼休み専用になりそうです。

どの道、1DIN物入れに社外メーターを付けると、かさばるUSBフラッシュメモリは置き場所がないので、SDカード仕様にしたいなぁ~っと思っていたので好都合でした。

楽天でmicroSD+USBメモリリーダーを調べると...うぉ~超安い![:にひひ:]
3~4年前の値段から時計が止まっていたので安さ・小ささ・容量のでかさにびっくりです。
とりあえず、全額楽天のポイントで注文ボタンを「ポチっ」っと押しておきました。

4話