カーオーディオ交換計画(3話-昼の部) 大急ぎの配線

次の日(金曜日)

# 途中から見た人は1話から見てください。

出勤は無音状態で行きました[:しくしく:]。
帰りは音楽聴きたいなぁ~っと思ったので、会社の昼休み(1時間)に近くのオートバックスに行きました(爆)。

配線キット
購入したのは、日産用配線キット(1,500円位)と1DIN物入れ(950円位)です。
配線キットは日産新型と旧型がありますが、K12マーチは新型でOKです。

接続
接続は超簡単で、同じ色・模様の端子をブスブス差し込んでいくだけです。
JEITA準拠カラーコードというのがあって、メーカーが違っても同じ色のコードになっています。

アース
アース線だけちょっと面倒で、奥の方の鉄板のねじを10mmのメガネレンチで回して付ける必要があります。
結局、プラスドライバーとメガネレンチだけで10分位で作業終了!


さて、接続が終わったのでさっそくUSBフラッシュメモリを差し込んで再生してみました。
USBを挿すと画面が切り替わって...さあ再生だ!...ん?あれれ??
なんか「N/A USB」って出てるぞ![:ぎょーん:]

FMにするとちゃんと音が出るし、USBを挿して認識しているので配線は合っているみたい。
がーん、まさか不良品!?

とりあえず時間もないので、あきらめてFMを聴きながら会社に戻りました。(ぎりぎりセーフ[:汗:])

パッケージ
挿したメモリがMP3日本語表示付きで1980円という超激安品!
もしかすると相性問題というやつかも...

3話(後編)