財布を落とす!(T_T)

こんにちわ。

旅行の話の続きですけど、天気はいいわ、ガソリンは安いわ、桜は満開だし言うことなかったんですけど、運を使いすぎて反動が来ちゃいました[:汗:]。

事件は沼津駅のホテルを出て、ご飯を食べに行った時に起きました。

徒歩でお店を散策していたんですけど、行く前に奥さんに
「財布ちゃんとある?預かろうか?」
と聞かれたので、ズボンの後ろをチェックして
「ちゃんとあるから大丈夫」
と答えておきました。(この時預けておけば…)

そして、10分ほど店を探した後にお店に入り、食事が終って奥さんがお金を払い店を出ました。
ホテルに戻る前に飲み物が欲しいのでコンビニに入ってズボンに手をかけたところ…
ん?…はっ!!財布がな~い!![:ぎょーん:]

あわてて食事をしたお店に行ったけどない。
歩いた道をチェックしたけどない。
どこかで落としたか、すられたみたいです。

疲れていてビールも飲んであと寝るだけの状態だったのでショックはかなりでかいです。

失ったのは
・運転免許証
・保険証
・キャッシュカード2枚(1枚VISA付き)
・クレジットカード(TSUTAYA&楽天)2枚
・現金1万8千円ほど
・各種会員(ポイント)カード
です。

すべて財布に入れていたので、ほぼ全滅です。

一応警察に届けましたが、連絡なしです…。
旅行先だったのでネットもつかえないため、出金停止手続きのための電話番号などは全て家族に電話して調べて貰いました。

とりあえず現金以外には被害はなく、月曜日に免許センター、銀行×2件、会社の総務、TSUTAYAなどを回ってなんとか復活できそうな状態になりました。

効率よく回るならまず免許センターで免許証を手に入れるべきです。(銀行やTSUTAYAで身分証明に必要)
ただ、免許センターの再発行受付が、一日2回(平日の9~10時と13~14時)しかないので朝一に行けないと厳しいです。(地域によって違うかもしれないので調べてください)

警察に行って、紛失証明書を貰う必要があるとか、どこかの掲示板に書いてありましたが、特に必要なかったです。

今度から財布にはチェーン(ウォレットチェーンと呼ぶらしい)を付けておこうと思って、チェーンつきの財布を捜しに行きましたが、子供用しかなく意外と見つかりませんでした。
結局、普通の財布を買ったので、後付で何か探す予定です。

財布にいろいろ入れておくと便利ですが、なくすと面倒です。
皆さんも気をつけましょう!

PS.一応、お小遣いは必要最低限貰ったので、オフ会には参加できます。