換えちゃいました(^^;

こんばんわ。しばらく暖かい日が続くそうですね。

洗車080309

天気予報を見ると、この先1週間は13℃以上の小春日和が続くそうなので、我慢しきれずにタイヤ交換&車高ダウンをしてしまいました(タイヤを気にしている方もいたので…)。
経験上、3月中にもう1、2回は雪が積もるはずなんですけど、最悪バスで通勤すれば良いので換えました(会社直行便バスが出来たのはでかい!)。

タイヤ交換の詳細は、HPを見てください。
簡単に言うと195/50/R15だと少し(2mmほど)外に出ちゃうという結論でした。
まあ、ツライチという意味では究極のツライチです(1mmも余裕なし[:汗:])。

性能は現在皮むき中なのでまだわかりません。

走行ノイズという面では、60km未満だと静かで、60kmを超えると少し気になってきます。
溝のなかったRE-01よりはよっぽど静かですが、RE-01の新品時代の記憶がないのでなんとも言えません。
乗り心地という面でも新品なのでゴムが分厚いので吸収は良い気がします。

車高調整&タイヤ交換は、慣れたので2時間ちょいで完了しましたが、やっぱり面倒です[:汗:]。
会社までの直行便バスが見つかったこともあるので、来年は車高を上げないかもしれません。
アライメントが狂うのも嫌でですからね。(リアは完全分解なのでアライメントは狂っていると思う)

P.S.
現在HPのトップに使っている画像は、卯○山公園の駐車場のものです。
年賀状に使えそうな写真が撮れました(笑)。(夕日ですけど(^^;)
夕日をバックに…