Advan Neova AD07買いました!

こんばんわ。

Neova AD07
ついにニュータイヤを購入しました。
物は予定通りアドバンネオバ(AD07)195/50/15Rです。
外径が若干小さくなるけど、これだけ安くて高性能なタイヤはなかなかないので、これにしました。

ネットで注文する予定でしたが、もしかすると送料とか組み替え工賃を考えると、近所のタイヤ屋の方が安いかもしれない!?
…ということで値段を聞いてきました。

…が、値段は聞いてびっくりの込みこみで5万円を余裕でオーバーでした。
結局、楽天のタイヤ ボックスさんで購入(1本1万円未満で4本だと送料無料!)で買いました。

比較1
比較2
比較3

さっそく純正のRE01と比較してみました。
Neovaは触った感じや、タイヤパターンを見るだけですごくグリップしそうな感じです。
溝も3本あるのでウェットもいけそうです。

幅は若干広くなって横グリップがすごそうです。(はみ出しそうで怖い(苦笑))

気になる外径ですが、磨り減ったRE01と新品のNeovaでほぼ同じくらいです。
ですので、乗り始めは違和感ないと思いますが、磨り減ると徐々に走行距離などが狂ってくるかもしれません。(まあ、誤差レベルですけど)

組み付け後
さっそくタイヤを組み付けてもらってきました。
持ち込みで交換→バランス取り→タイヤ処分してもらったのに4,200円とお安いお店でした(^^)。

結局、全部で4万2千円という破格でNeovaを手に入れることができました。
近所のタイヤ屋で買う嫁の軽自動車(KEI)並みの値段だ(笑)。

早くタイヤを替えて走りたいですが、また天気予報で雪マークが残っているので、3月下旬までお預けです[:あうっ:]。