スロープ注意報!?

こんばんわ。

車高調生活に入りましたが、歩道の垂直な段差で何の問題もなかったので調子をこいて、いつもどおりの道で帰宅してみました。
シルビアで3cm下げていたときに、角度によってフロントバンパーを擦った道です。
スロープ
裏道から大通りに出る道ですが、歩道が高いのでスロープ上になっています。
画像で見えると大したことはありませんが、路面がでこぼこしていて部分的にかなりの高低差ができています。
恐る恐る進入したんですけど、大通りなので急がないと車がじゃんじゃん来るので少しスピードを出しすぎたのか、なんか変な音がしました。バンパーなのか金属を擦った音なのかよくわからない音でした?
うーむ、斜めに入ったのに擦るってことはシルビア時代より厳しいのか!?
これじゃあスーパーの立体駐車場行けないじゃん!

下回り
下回りを除いてみると、バンパーは言うほど低くないんですよね~(センターパイプより上?)。
やっぱりマフラー擦ったのかな?
リア下げすぎなのかな?
でもリア上げたらスロープでフロント下がってバンパーが危ういかな?
純正センターパイプって良い形だったよな~?
…などといろいろ考えてしまいました[:汗:]。

実際、どこがネックなのかわからないので、もう一度同じ道を通ってみれば良いのですが、大事なバンパーなので怖くて通れなくなりました(苦笑)。
今日は遠回りして信号付きの交差点を経由して帰って来ました[:汗:]。
やっぱり最低地上高は10cmは欲しいな~。
車高短目的で買ったわけじゃないんで車高を上げれば良いんですが、調整できちゃうと下げたくなっちゃうのはなぜでしょう(苦笑)。<車高短の魔力か!?

追記:ゆっくり進入すればどこも擦らないことがわかりました。