ホットバージョン87

こんばんわ。最近気の効いたコメントが浮かんできません…OTL
いろいろ書きたい思いはあるんですが文章を書いているうちに、なんだかまとまらなくてウィンドウを閉じちゃいます[:汗:]。

さて、今日は特に予定もなく、ふら~っとCDを借りに行ってきました。
でも、大した収穫もなく本屋に寄るが…月頭って欲しい雑誌ないんだような~…っと思ってたら、「そうだ!ホットバージョンが出ているじゃないか!」ということで買ってきました(笑)。
ホットバージョン87
全巻持っているので今更止めやれないよな~って感じです。土屋圭一さんが走りを止めるまで付いていきますぜ!

内容は「実写版!湾岸ミッドナイト」だそうです。アニメ化されるのを記念して収録したそうです。
実はこの漫画は読んだことがありません。気になりつつも独特の絵と世界観についていけなかったので敬遠してたんですが、イニシャルDのスタッフが終結してDVD化されると聞くと見てみたくなっちゃいます(笑)。
イニシャルDのDVDも停まっちゃって、車関連のDVDで借りるものがなくなったのでちょうどよかったです(始まるのは8月からですけど)。

実写版では、オーバルコースをひたすら回るだけで、パワー差がそのままストレートに表れるだけなので、いまいちですね。峠みたいにドラマがないです。
やっぱり首都高というリスクの高い場所で、次の瞬間何が起きるかわからない緊張感が堪らないんでしょうね。
安全な直線で一人で走ってもつまらないですしね。それならゼロヨンの方が刺激的です。

もうひとつは、ホンダ シビックタイプRの速攻全開映像が収録されています。ノーマル対決の相手はあのS2000です。まさかの結果になるんですが、ネタバレになるので気になる人はDVDを買って見てください[:汗:]。
やっぱりホンダのタイプRってすごいですね~。
でも、街乗りでは足がガチガチすぎて乗れたものじゃないらしいですけど[:汗:]。
SRなんてかわいく思えるレベルらしい。

最後は、全日本GT選手権ですね。
…見てびっくりしたのが、車載映像のスピード感がおそろしく速いということ!
普通、ゲームやテレビだと遅く感じるのに、速く感じるということは実際は異次元のスピードでコーナーリングしているんでしょうね。
これじゃあ、年取ると横Gで体痛めてもしょうがないですね[:汗:]。
実際、コーナーリングスピードが速くなりすぎているので、レギュレーションでコーナースピードを落とそうとしているくらいですからね。

なんだかんだと言いつつも、たっぷり70分(と書いてあるが実際は80分あったような(^^;)の映像に満足しました。
やっぱり車のビデオはホットバージョンが一番面白いです。
奥さんも普通に見れるレベルなのがすごいです。