in 大阪

おはようございます。大阪から帰還しました!

黒いSRさん> 板金塗装って時間かかりすぎですよね~。 もう2度とやりたくないです([:汗:]家族にも文句言われるので…)。 ナビは大活躍しました。

TaisuKさん>
量販店に売っているL字ステーなどを組み合わせてボルトで留めただけなんですけどね[:汗:]。
頭でイメージした設計図と店に置いてある材料が一致せずに苦労しました。
ナビを外した後に残るマジックテープがいまいちですけど…

海遊館
大阪万博記念公園裏太陽の塔

5/3~4に1泊2日で大阪に行ってきました(家族旅行です)。
初日は海遊館、2日目は万博記念公園に行ってきました。子供が小さいのでエキスポランドは行ってません。車付きの画像がこれしかなかったので…[:汗:]。太陽の塔の裏側は初めて見ました。裏の顔は黒いんです。

家族旅行なのでレポートはないですよ(笑)。

マーチで単独運転(嫁は自分の車を運転したがらない…)で行きましたが、行きはAM4時に出発したのに7時間(通常3時間半の道)かかりました。京都を超えて大阪に近づいたあたりから超渋滞してました。簡単に言うと坂道発進千回の刑みたいな感じです(マニュアルは地獄でした…)。

帰りは因縁の吹田ジャンクションを避けて、下道で京都南まで移動してから高速に乗ったら夕方の5時~6時という時間帯のわりには4時間で帰って来れました[:にかっ:]。帰りは3人乗車でリッター17kmを超える高燃費でした。

ナビとETCは大活躍でしたね。旅行には必須アイテムと呼べるんじゃないんでしょうか?。
でも大阪の「この先みちなり」には苦労しました。
だって真ん中の車線キープしているのに、いつのまにか一番左になってたり側道入ったり、右に居たら右折専用で強制右折になったり真っ直ぐ走れないんです。ナビでどの車線に居ればいいか表示されると良いなっと思ました。

ミニゴリラは、普通に移動するだけなら機能的には十分ですね。
目的地検索とかの情報量が少ないので設定時に少し困りますけどね。
案内自体は問題ないです。高速道路と下道が近くてGPSが受信できない場所だとたまにさ迷って高速から下道に落ちちゃいますけどね(笑)。下道が離れれば高速に戻るので問題なかったです。