TREC Premiumほっすぃ~!

こんにちわ。鬼のアクセルレスポンスを目指せ!

前々から気になっているTRECですが、TREC Premiumっていうのが出てから更に欲しくなってきました。 ぶっちゃけe-manageなんて買わずにTRECにすればよかったと後悔しています(値段的には似た感じ)。 今ではe-manageはただのデーターロガーになっています[:汗:]。

Premiumで何がわかったかというと、手元でTRECをON/OFFできるのとレベルを31段階調整できるようになったみたいです。 これで燃費走行したい時と飛ばしたい時に簡単に切り替えができます(雨の日はレベルを下げるとかいうのもできそうですね)。 気になる値段は本体が3万円未満、マーチ用カプラーが5千円未満ってところです。 ちょっと高くなったけど手元で調整できるのは魅力的です。それに燃調コントローラーよりもよっぽど体感できるところが良い。

取り付けの方も簡単でEUCなどの配線はまったく不要で、アクセルペダルの根元のセンサーのカプラーを抜いて間にTREC専用カプラーを付けるだけです。まあ別途電源を配線する必要はありますが、ネオン管取り付け程度の技術があれば簡単だと思います。

まあ、真冬に付けたらホイールスピンで吹き飛ぶこと間違いなし(笑)なので春あたりに付けたいな~。 やっぱり補助系のメーターとかよりもエンジン関連に気が向いちゃうな~…メーター付けるのはいつの日だ?

問題は通販しているところが少ないってとこですね。 近所のスーパーオートバックスが取り扱い店になっているので最悪そこで取り寄せするのも手だな…