バッテリー交換

こんばんわ。

hasukiさん>

げげ、点検NGのエンジンで回しちゃってるんですか[:汗:]。
これで壊れて保証交換だったら詐欺だ(笑)。

今日はバッテリーの交換をしました。交換前の画像がコレ。大型サブウーファーを駆動させるために購入したものです。

オプティマ

交換後がコレ

バッテリー交換1

サブウーファーを下ろしてからずっと戻したかったのでかなりすっきりしました。とりあえずマイナス端子は太端子用アダプタをかまして前のやつをそのまま再利用しました。

しかし…、手で軽く引き上げるだけでアダプタごと外れちゃいます(苦笑)。 これじゃあ激しい走りができないってことでマイナス端子を別途購入してきました。端子は8スケアのケーブルを付けれるものを買ってきました。端子はアーシング用に買ったものを流用。

バッテリー交換2

バッテリー交換3

なんとか無事に取り付けれました。純正のマイナスアース端子って恐ろしく太いので圧着が大変でした。
っていうかオーディオ用に買った極太ケーブルと太さ変わんないし、これじゃあ純正部品が2,300円もするのも納得です。
逆に言うとアーシングしても効果ないのは純正が良いケーブルを使っているからかもしれません。
最終的には純正ケーブル2本とオーディオ用極太アース1本の計3本を繋いでいます。
アーシングも良いですがごちゃごちゃするので、とりあえず男なら太いの1本で勝負(何の話[:ぽっ:])ってことでこの仕様になりました。