ストローは短い方が良い

こんばんわ。

TaisuKさん>

ノーマルタイヤじゃ雪には無力ですからね[:汗:]。今年はあまり降らないことを祈ります。
ちなみに雪道を制覇するとドラテクがかなり向上します。なので浅い雪は好きです(FFはつまらないけど…)。

hasukiさん>

マーチは雪山に弱いですからバンパーもげる前に進めなくなると思います(遭難!?)。
意外とどうでもいいところでもげます(笑)。大雪では裏道厳禁です!
でも職場の駐車場が裏道…OTL

今日は試しにエアダクトを半開きにして走ってみました。

エアダクト改

するとあら不思議、1~2速の街乗り発進がスムーズになってレスポンスが戻りました。
やっぱり長いダクトが抵抗になっていたようです。
それと速度によって吸気量(温度)が変化しちゃうとコンピュータが対処できないような感じです。
3速以降は直結の方が良いような気がするので一長一短ってとこですかね。
まあ今の状態の方が好みなのでしばらくこの仕様で乗ってみます。

一日早くバッテリーが届きました。

バッテリー一式

電圧が下がる前に早めに交換してやろうと思います。
3kg軽くなるのでこれでまた戦闘力アップだ。純正の重さに戻るだけとも言う(苦笑)。

最近寒さのせいかダクトのせいか高回転が超気持ち良く回ります[:にかっ:](7100rpmリミットじゃすぐレブに当たる)。 純正のころは6000rpmから上は音だけで苦しい感じだったので、エキゾーストフル交換で本領発揮って感じ。 ただ、エンジンは気持ちよく回るけどタイヤは冷えているという状態なので気を付けないとやばいです[:汗:]。 それでもRE01は低温からかなりのグリップを発生しますけどね。