純正価格とはこのことだ!

こんばんわ。

石川建設さん>

これのこと?

いや~!貧乏人からお金を巻き上げないで~[:きゅー:]

今バッテリーを重いオプティマ(11kg)から純正に戻そうとしているんですけど、純正部品で検索しても異常に高いのしかHITしなかったようなので別のやつを探してみました。 そこで見つけたのがPanasonicの N-40B19L/XW です。

純正は34B19Lなので40に容量アップしてるけど重量はわずか8kg(標準地仕様の純正と同等)です。 さらに驚くのがその値段で実売2千円で買えます。当然水を補充しなきゃいけない普通の安いバッテリーですが値段と重さは超魅力的!

本当は同じ重さでノーメンテでオーディオ用にも使えるカレックアクトの方が欲しかったんですが、これだと8千円くらいするので購入が来月になっちゃいます。 どうせウーファーも下ろして電気を食いそうな物も付けてないので安いやつで十分かな?ってことで妥協しちゃいました。

2千円のやつを2年で交換するのと8千円のを4~5年で交換するのがどっちが良い?って考えたら答えが出ました。

某営業マンの方ががんばってくれれば連休には交換できそうかな?よろしく~[:オッケー:]