臭い検知器?

こんばんわ。珍しくレスなし?

今日はハスキーさんの青舞台に行って排気ガス臭いのを見てきてもらいました。 とりあえず後続車から臭いと言われると伝えたところ、ガス検知器で調べてくれることになりました。 …で、結果はガス的には基準値より低いので全然問題ないらしいです。 排気漏れについても聞いてみましたが、どの道来年2月の車検の時に念入りに調べるので今日は調べて貰わない方向になりました。

所要時間わずか5分程度[:汗:]。せっかく来たのでそのまま帰るのももったいないので、純正バッテリーの値段について調べてもらうことになりました。 今付いているバッテリーはオプティマのイエロートップというやつでオーディオ用の高級品が付いています(しかもバッテリー端子を加工して取り付け)。しかし、最近はオーディオはどうでもよくなって走り優先になってきたのでこの重いバッテリーを純正に戻したくなってきました。(11kg->8kgに軽量化。実は純正は超軽い)

加工して破壊した端子たちは、まあまあ想定どおりの金額。でも純正バッテリーが12,800円~ってありえね~! 最初見たときは「あー、ハスキーさん1桁間違えているよ」っと思ったんですが洒落じゃないみたいです[:汗:]。ぶっちゃけ1万円で7kgのドライバッテリー買えますよ。でもマーチ純正サイズ(34B19L)ってお店じゃ売ってないんですよね。大体容量アップしちゃってて重くなってしまう。端子だけでいいかな~って感じ…(何かの間違いであって欲しい)

帰り際におみやげ(?)を貰って帰ってきました。

マーチマグ

これは積んであったやつを見て「欲しい!」っと思ったのでゲットしました(笑)。もう一つはわけもわからず渡されたカタログです。開けてみると…

カタログ

おお!新型スカイラインのカタログだ~。これはちょっと欲しかったので嬉しいです。
もう一つは…「はにゃぁ~?ア・ト・ラ・ス??」コレを買ってどうしろと…[:がーん:]。
ある意味未知のカタログなので面白いかもしれません(絶対自分じゃ貰わないから(笑))。

PS

たいしてレア画像じゃないけど信号待ちで見たらきり番だったのでパシャリ!通勤+αじゃ走行距離が伸びません。

22000km