補修&下見

こんばんわ。踏み切れない…

hasukiさん>

こそ練してからお呼びします[:汗:]。ブラインドコーナー多すぎでデンジャラスです。

今日はとりあえず昨日の続きをしました。 まずはプラサフの研磨です。補修冊子に「ここは念入りにヤレ!」と書かれていたのでシコシコと磨いていたら地金が見えちゃいました(爆)。 というわけでプラサフの途中からやり直しです[:しくしく:]。塗装技術は一日にしてならず!つくづく経験が物を言う技術だと思いました(まだ3度目なので経験が浅い)。

プラサフを塗り直してしばらくしてから黒で塗装しました。以前塗りすぎて垂れた経験があるので今回は薄く何回も丁寧に塗りました。 気なる色合いも問題なくきれいに塗れました(表面はまだ粗いですけど)。とりあえず今日出来るのはここまでです。 あとは塗装が乾燥するのを1週間まってから磨きに入ります。

塗装2

今はつや消しブラック状態です。後ろの車の視線が痛い。これが本当にピカピカになるの?っと疑問に思うかもしれませんが磨けば輝くんです!

午後からはフロントパイプのバンテージの焼入れのためにお山に行ってきました。 とりあえず一昨日見つけたコード名103の下見がメインです。 ついでにエキゾーストフル交換後の走りをビデオに収めてきました(ただのドライブ映像ですよ[:汗:])。ダウンロードは後ほど…

とりあえず103の上から進入してダウンヒルを下見、その後は住宅手前でターンしてクライムヒルを見てきました。 うーん、ブラインドコーナーが多くて踏み切れないですね~(下の方は見通し良いんですけど)。 ポイントは対向車の有無をいかにして早めに検知するかにかかっているような気がします。完全クローズドならかなり面白いと思います。

場所によっては3速に入るストレートがあると思えば1速に入れないと加速しないようなヘアピンもあるのでかなりテクニカルな道でした。 ここは全開で走るのはやばいね[:汗:]。とりあえずドライブペース(一部除く(笑))で往復に10分かかりました。 さて早い人は何分で走るんでしょうね??

下見してみてよかったです。昼間じゃないと見通しの良い対向車が見える道とまったく見えない道の区別がつかないのでポイントが掴めました。

さて動画のダウンロードですがモノ好きな方は見てみてください。容量の都合や諸事情により期間限定です。

103ドライブ ダウン&アップ編」(MPEG1-100MB!!)

おまけ「「komisyoriドライブ」(MPEG1-20MB)

メインの方は途中でバッテリーが室内を転げまわりガチャガチャ言ってます。おまけは横Gでカメラアングルが自動でコーナーの先へ移動します。<ハイテク画像に見える(笑)

PS

サーバのディスク容量大目のところにしてよかったです。まだ100MB以上空いています。編集前は650MBの5.1chサラウンドの映像です(笑)