林道マスターへの道

こんばんわ。ホームコースを見つけました。

TOSさん>

おお!反応する人がいた(笑)。ソフト何百本も持っているんですか!?すごいっすね。
うちは当時5万円もした幻のMEGA CDを持っていました(爆)。たいしたソフトも出ずに消えて行き大失敗でした[:汗:]。

hasukiさん>

表紙を偽造した怪しいビデオと本は遠慮しておきます[:汗:]。
ゴミ捨て場に置いておけば中学生(男)が食いつくような内容な気がします。昔怪しいビデオテープを良く拾ったもんだ(爆)

今日のBGM(MP3-5.08MB)。ちょっとは新しい曲を...。(あくまで原曲ではなく耳コピーです)

実は昔449(林道の暗号名 by hasuki)を走ったことがあったという記憶が蘇ってきました(笑)。まあ一度きりでなぜか代車のサニー(MT車)で行きました[:汗:]。 登り切ると道路が3又になっていた記憶があります(合ってる?)。

んで、確認のためにYahoo!地図で見てみると記憶どおりの道でした。 あと興味本位で卯○山の道を見てみましたが、道幅が広くてレイアウトも単調かなぁ~って思いました。下りは良いんですが最近飽きてきた。 ついでに近場に林道ないかな~ってだめもとで探したら...ありました[:ぎょ:]。

場所は言えないんですけど、ゴミ処理場から数分のところから医○山へのヒルクライムコースです。 ここから脇道に入るとしばらく住宅街だったので静かに走りました。 このまま行くと田んぼの砂利道になるのでは!?っと思いましたが、徐々に民家がなくなり舗装された道が見えてきました。 最初の方は傾斜が緩やかでストレートがあるのでそれなりに速度がでそうでした(とりあえず下見でゆっくり)。 中盤から傾斜がきつくなりヘアピンが多くなります。道幅は車の幅の1.5台分ほどで林道って感じの道です。

林道

後半は傾斜がきついなりに気持ちよく走れそうな道でした。頂上まで来ると「ああ、こんなとこに出るんだ~」って所でした。 帰りはスキー場の脇を通って普通に帰ってきました。全長は3kmほどですが民家がないのは2.5km未満ってところです。 あきらかに旧道で普通の人は絶対に通らない道なので対向車の危険も少ないと思います。 地図を見るまで山頂まで行ける道だとは思いませんでした。 えっ?この道から山頂行けんの?って感じ[:汗:]。地元で10年車に乗ってますが今更気が付いた[:がーん:]。

ここなら通勤の帰りにふらっと寄っても良いかな?って思える道でした。 ただ、民家があるので何本も走るときは頂上から下って、民家の手間で折り返すのが良いかな~って感じです。 しばらくここをホームコースにしたいと思います。暗号名は山の名前にちなんで「IO3」か「103」にしようかな?(449に対抗して数字がいいかな?)